開店!

さて、みなさんこんばんわw


いよいよ今日を迎えました!

なんといいますか。
こっちとしましてはある意味Pさんをお祝いする会!



そんなんで昼過ぎ集合なのでその前に妹の車ゲッツして。
先に今回の会場となるうきさんのおばあちゃん家にw
いつもながらおばあちゃんいい人です。
気持ちよく迎えて貰いました。
いっつもありがとうございます。

荷物置いてちょっとうきさんと無双モード、
って前作と何ら変わりないだろうと思っていましたが・・・・
これがまた色々変化あって面白い!
なんだかんだで時間ギリまで遊んで・・・ゴホゴホw


Pさん、Ayukiさんと合流。
で、今回の私の大きな仕事、それは寿司握りw
そんなんで早速ネタ仕入れに・・・・
って市場やってません!w
ここにきて大きな誤算がw
しかーしこれが思いもよらない方向に
高島屋の地下食品売り場に向かったんですけど、そこの魚コーナーに人だかりが!?
みると、マグロの解体ショーがw
みてたら、結構安値で売ってるし。
Pさんの速攻のGOサインで確保w
当然ウニも購入。

ほんで、ついでに自分的に白身食べたかったので、見ると卸し身・・高い
そんなんで即効店員に「鯛、養殖でいいので1本ない?」
と尋ねたら「残り1本水洗いまでしたやつなら」と
値段もいい感じだったので即購入。
店員「誰か卸せる人いるの?」って!?
むふふ、当然ジャン!居なかったら買いませんからw


そして残りの食材買いに、あの年始の悪夢取り巻く熱田ジャスコに・・
まああの時が時期悪すぎたってのがあったのか何処も意外にあっさり通過w
そして、その後ケーキ獲りに行き。
会場でまったりw

その後続々と参加者が到着。
そして今回の目玉。。。。
それはキングさん持参のイルカ肉w
これ食べるのも調理するのもすっごく楽しみでした。

でもまずは、寿司!
寿司酢作ってる最中の酢臭いブーイングをもろともせず作成w
いやね、寿司酢って意外に皆さん酢そのままかけるって思ってるでしょうけど、
違うんですよw
やっぱり寿司飯ってのは、甘酸っぱい中に少々の塩味があって初めておいしいと思うんですw
市販の寿司酢はちょっと酸っぱいのが目立つから却下したかったので、あえて自作w

さて、さて、
今回のメニューはこちら
上寿司(中トロ。赤身。ウニ。牛もも)
鯛の潮汁
焼肉(イルカ、牛もも)
イルカ肉の生姜煮
うに丼

皆さん満足してもらえたと思いますが。

そしてなんと言ってもママさんからPさんへのプレゼント桃の樹?
凄すぎです。相当探したみたいですが、圧巻でしたね!

仕事空けのととさんも合流し(お疲れ様でした)
いよいよお誕生日カウントダウンへ・・・
その前にPさん休憩にw(寝てしまいましたw

15分前、皆でPさん起こす、この光景が面白かったっすよw
そして
・・・・ち・ち・ち・ち・ボーーーーーーンw